カッコいいだけが魅力じゃない!初心者におすすめなダンスのジャンル!!

こんにちは!

ひなりです!

 

突然ですが、

あなたはダンスと聞いて

どんなことを思い浮かべますか?

 

「若い子がやってて、

体力がいるもの」

「リズム感ないと

できないやつ」

こんな風に思ってませんか?

f:id:jazzdance:20220302094837j:image

そうですよね

TikTokやインスタで

流行っているダンスや

 

 

アイドルたちが踊っているのを

見るとそう感じます。

f:id:jazzdance:20220302031519j:image

 

しかし、そんなダンスでも

年齢問わず

誰でもできるダンス

があるのを知っていますか?

 

それは、「ジャズダンス」です。

f:id:jazzdance:20220302031711j:image

ジャズダンスは、

様々なジャンルのダンスの

組み合わせでできています。

 

好きな曲に合わせて

楽しく体を動かすジャズダンス

 

初心者も親しみやすく

初めやすいのです。

 

また、

ジャズダンスは

対象年齢がないため

 

スクールへ行けば、

様々な年代の人と

交友関係を広げることができます。

 

これまでの生活圏では

知り合えなかったような人とも

知り合うことができます。

 

ダンスを通して

自分とは違う年代や職業の人と

気さくに会話するきっかけに

なります。

 

ダンスというツールをつかった

コミュニケーションの場になります。

 

カッコいいだけでなく

コミュニケーションの場が

増えるってワクワクしますよね

f:id:jazzdance:20220302094807j:image

 

今回はジャズの基礎である

パドブレというステップ

を紹介します。

 

①右足を横に踏みます。

 

②左足を右足の後ろに踏みます。

 

③右足を左足の前に踏みます。

 

④最後に左足を横に踏みます。

 

⑤今度は反対に、

右足を左足の後ろに踏み、

 

左足を右足前に踏み、

右足を横に踏みます。

 

これがパドブレという

ジャズの基本のステップです。

 

 

今このブログを読んでいるあなた

 

今すぐに!

 

右足を横に踏んでみましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。