笑顔になると若返る?!「表情筋を鍛えるストレッチ」

こんにちは!

ひなりです!

 

友達に会った時

「笑顔が素敵だね!!」

「いつも表情が豊かで

楽しそう!!」

 

こんな風に言われるのって

嬉しいですよね

 

久々会う友達や初めて会う人

ご近所さんに言われるなんて

本当に幸せ。

f:id:jazzdance:20220222164552j:image

 

でも逆に、

「いつも顔が暗くて

同じ表情だよね」

「年齢より老けて見える」

 

こんな言葉を言われると

自身も無くすし

嫌になります。 

f:id:jazzdance:20220222164622j:image

 

久々に友達に会ったのに

そんな事を言われるのは

本当に最悪すぎる。

 

日常生活で驚いたり、

嬉しかったり、悲しかったり、

いろんな感情を感じている。

 

でもいつも同じ表情って言われる。

 

でも、大丈夫!

 

すぐにできて効果的な

表情を豊かにして

若返る方法があります。

 

 

そんなあなたにやってほしい事が

「表情筋のストレッチ」

です。

f:id:jazzdance:20220222164721j:image

実は、実年齢より若く見られる人の

約8割表情筋が豊かな人なのです。

 

 

表情筋が豊かな人は、

顔の筋肉が鍛えられている事だけでなく、

感情を表現する能力にも長けています。

 

この能力は、人が幸せを感じる効果を

2倍にするそうです♪

 

 

また、ジャズダンスにおいて

表情筋ってとても重要なんです。

 

 

同じ動きをしてても、顔の表情一つで

悲しい表現や嬉しい表現に

早変わりします。

 

 

ディズニー、USJのダンサーさんや

劇団四季などのミュージカルをやってる人って

笑顔が本当に素敵ですよね。

f:id:jazzdance:20220222170705j:image

 

ここで実際に

ディズニーのダンサーが行なっている

「表情筋のストレッチ」を紹介していきます。

 

やり方はとても簡単です。

 

どうやってやるかというと

①「あ」の形で口を大きく開ける。

②「い」の形で口を横に開く。

③「う」の形で口をすぼめて、唇を突き出す。

④「え」の形で口角と眉毛を上げる。

⑤「お」の形で鼻の下を伸ばす。

⑥全力で笑顔を作って、5秒キープする。

 

この流れを行うだけです。

とっても簡単なので

家事の合間や掃除しながらでも

出来ちゃうストレッチです!

 

ポイントは、口周りだけでなく

顔全体の筋肉を使うイメージで

口を動かしてください。

 

 

今このブログを見ている人

同じ表情でテレビを見ているあなた

 

今すぐに!

 

口を大きく開けて

顔全体の筋肉を使ってみましょう!

 

そして

表情筋が豊かになって若返るために

「表情筋のストレッチ」

行ってみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。